パーソナルジムワンダーメイク【完全予約制】西鉄久留米駅から徒歩5分|福岡県久留米市

パーソナルジムワンダーメイク【完全予約制】福岡県久留米市(西鉄 久留米駅から徒歩5分)にあるパーソナルジムです。

ホーム ≫ お知らせブログ ≫

お知らせブログ

2つの休息のとり方

画像
皆様こんにちはWONDERMAKE代表の小柳です。
今回は効率的休息のとり方について書いていこうと思います。

筋トレの翌日は筋肉痛が酷くて動けない…。
なんてことありませんか?
久しぶりに激しい運動をすると筋肉痛になります。
筋肉痛の原理についてははっきりと解明されていません
以前までは乳酸と考えられていましたが乳酸は再利用できるエネルギーと判明しました。
現在では運動により筋肉が損傷しその時の炎症によるものと考えられています。

ではそこで筋肉痛が早く治る為の2つの休息方法をお伝えしていきます。
①【アクティブレスト】積極的休養
  まずは一つ目のアクティブレスト(積極的休養)についてです。
  これは激しい運動後やその翌日に体を動かすことです。元々はプロやアスリートが翌日に疲れを残さない為に行っていました。
  《メリット》
  筋肉痛軽減、血液循環改善、ストレス改善、日々の代謝アップ
例)ヨガを行う
  ストレッチをする
  低負荷のウォーキング・ジョギングを行う
  軽い運動をする など

②【パッシブレスト】消極的休養
  次にパッシブレスト(消極的休養)についてです。
  これは簡単に体を動させずに安静にすることです。
例)眠る
  音楽・映画鑑賞
  岩盤浴 など
 


運動や事務仕事などをしたあと、

アクティブレスト(運動)とパッシブレスト(眠る)にわけて

疲労物質である血中乳酸量を20分後に測定したところ、

消極的休養群では、20-30%の回復だったのに対し、

積極的休養群では70-80%もの回復が認められたことも実証されています。

私もハードワークの後はサウナドームを利用したり、ランニングマシンで15分ウォーキングをしています。
日々の疲れは寝るだけではなく少しの運動から始めてみてもアリかもですね。

皆様も日々の日常を少し変えるだけでもっと良い結果がでるのでは??
是非試してみてくださいね。
 

 

 
2021年01月08日 15:00

Lyft Offにて当社を掲載していただきました

皆様こんにちは。
WONDERMAKE代表の小柳です。

今回は情報サイト「Lyft Off」さんに当社を詳しく掲載していただきました。
【薬剤師が厳選】久留米のパーソナルトレーニングジムおすすめ6選【女性の口コミ・評判も比較】 | Lyft Off (trainees-supplement.com)

ぜひご覧いただけたらと思います。

久留米店は2020年8月に店舗改装し2020年10月にオープンさせたばかりですが
沢山の方々に見守られながら日々営業できております。

これからもボディーメイクを極め各トレーナーと皆様を変えていけるよう頑張っていかないと!!

さ!今年も1月4日よりWONDERMAKEのスタートです。
一人でも多くの方にご縁がある事を心よりお待ちしております。

WONDERMAKE
小柳潤治
2021年01月04日 10:42

オススメ減量法

画像ステーキ
皆様こんにちは
WONDERMAKE代表 小柳です。

今回はダイエットに欠かせない食事の調節方法について書いていこうと思います。

普段皆様はどんな食事をされていますか?
好きなものだけになっていませんか?
私たちの身体は全て食べたものからできています。

食事バランスガイドより
・タンパク質(Protein)…17%
・炭水化物(Carbohydrate)…58%
・脂質(Fat)…25%

《1日の摂取エネルギー量》2000kcal
《タンパク質》85g 
《炭水化物》290g
《脂質》56g
※脂肪1㎏を落とすには約7000kcal
毎日摂取エネルギー量より-500kcalにすると14日で1㎏の脂肪が落ちることになります。

例)体重60㎏ 体脂肪率35% 代謝1300kcal
①体脂肪率35%×体重60㎏÷100=21㎏(現在の体についている脂肪量)
②1300kcal×活動量1.5=1950kcal
③月2㎏の脂肪を落とす(1950kcal-500kcal=1450kcal)
④1450kcal×0.17=246kcal 61g(タンパク質摂取目安量)
⑤1450kcal×0.25=362kcal 40g (脂質摂取目安量)
⑥1450kcal×0.58=841kcal 210g(炭水化物摂取目安量)

ここまでで体重の落ちる原理はお分かりいただけたと思います。
次に大事なこととして
【食事の時間帯】
【回数】
について見ていきましょう。
まずは【食事の時間帯】です。だいたいいつも摂取時間は同じくらいでしょうか?
バラバラになっていませんか。
時間帯に影響を与える「BMAL1」があります。
基本的にはBMAL1が低い時間帯に食事を摂る事を推奨します。
朝7時~夜20時の間がベストです。
朝方や夜遅くは脂肪をため込みやすく代謝しにくくなります。
14時頃は一番低いので食事はお昼を1番多く摂取していきたいものです。
皆様、夜ご飯が1番多くなっていませんか?
まずは痩せる為の準備をしていきましょう。
 

次に【回数】についてです。
痩せる為に回数を減らしたり1度にドカ喰いしてませんか?
お腹が減る状態が続くと血糖値が下がります。
そこに大量の栄養素が体内に入ってくることで過剰反応を起こします。
これにより体重が逆に増えてしまいます。1回の食事量を大量に摂るこれは力士がやる事で
ダイエットには向きません。
ではどうするのか??
ボディービルダーの食事を見てみると1回の食事量は腹7分目にし3食そして間食を2回
計5食食べていることになります。1日5食と思うと太ってしまうと思いますよね。
ですがボディービルダーはダイエットのプロです。しっかり知識を持ち綿密な計算をし食事を考えています。
【食事の時間帯】でお話ししたようにお腹が減ると血糖が下がり過剰反応をする。
ですので回数を増やすことによって血糖値を下げすぎないことがポイントになります。

本日は長く書いてしまいましたが「痩せたい」
これは知識と忍耐力が必要です。
一人では分からない、自分でやっても結果が出ない
そんな方にとって最善の指導ができるよう私たちトレーナーは日々自分を磨くことによって
お客様にお伝えしていきたいと思います。


 

 
2021年01月01日 00:00

感謝

ダウンロード.jpg 年末挨拶
いつもWONDERMAKE久留米店へお越し頂き誠にありがとうございます。
オープン間もないですが早くも年末になって歳を越そうとしています。

久留米店は今年8月にオープンしまもなく4ヶ月を過ぎようとしています。
2020年のスタートはコロナウイルスに始まり久留米ではクラスターが発生するなど
とても厳しい状態が続きました。当社の本店も4月.5月と休業し営業もできず外出制限も多くありました。

今年は皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか?
私個人としてはとても悔しさの残る1年でした。

しかし久留米店へお越しの皆様にはとても助けられました。
落ち込んでいたこともありますが、こんなにも多くのお客様がトレーナーを信じて頂き
コロナ禍のなかついてきて頂きました。

感謝申し上げます。

2021年もコロナウイルスと上手く共存しながらのトレーニングになるかと思いますが
来年も当店を宜しくお願い申し上げます。

WONDERMAKE 代表 小柳潤治
2020年12月30日 09:00

WONDERMAKEの体験トレーニング

2WEEKトレーニング-期間限定-先着20名様-3回12,000(税抜)
こんにちは。WONDERMAKE代表の小柳です。
今回は当店が現在行っています【2週間体験トレーニング】について書いていきます。

2週間でトレニング3回(各回50分)初回カウンセリング30分

内容
①30分のカウンセリング
 目標や目的を一緒に決めどの様なトレーニングをやっていくのか
 プランを立てていきます。

②トレーニング1回目
 初回トレーニングは皆様の身体の状態のチェック
 どんな癖や特徴があるのかをトレーナーが見極めていきます

③トレーニング2回目
 1回目のチェックよりトレーナーがメニューを立て実行していきます
 上半身or下半身のトレーニング

④トレーニング3回目
 2回目のトレーニングで上半身をやった場合は下半身のトレーニングを基本としています。


よくお声を頂く内容
・体験トレーニング1回はないですか?

とよくお問い合わせを頂きます。
なぜWONDERMAKEは1回体験がないのか。


答え「1回目はチェックだけになりトレーニングを最大限に行うことができない為」

・一人一人身体の状態が違う
・一人一人のメニューが必要
・体力に合わせて実施するから

初回…見抜き  2回目…実施  3回目…実施(結果)

変わる為には自分の身体としっかり向き合って現状を知る事が重要です。
痩せるだけであれば極端に言うと食事を抜くと必ずダイエットできます。
トレーナーとして皆様に運動の楽しさと必要性をお伝えしていきたいと思っています。

是非、体験トレーニングで運動の楽しさと出会ってみてください。

~ミッション~
【持続的な運動により健康を手に入れワンランク上の生活に光を与えます】
2020年10月29日 19:00

パーソナルトレーニングジムとは?

S__32473243
こんにちは。WONDERMAKE代表の小柳です。
10月1日よりグランドオープン致しました。

久留米の地で沢山の方とお会いできることを楽しみにしています!

パーソナルジムとは?
パーソナルトレーニングの始まりは1990年代から
アスリートや一部の富裕層が利用している傾向がありました。
それから暫くしてバブルが崩壊しフィットネス業界が停滞しそこに
海外のフィットネスが参入してきました。
この頃はまだ【パーソナルトレーニング】の認知は低く
2010年頃から次第にパーソナルトレーニングジムが増えてきました。
皆様の認知が上がってきたのは2013年のRIZAPのCM頃ではないでしょうか。
脳裏に焼き付くCMで一世を風靡しましたね。

私も過去RIZAPで勤務していたこともありましたが。
今はWONDERMAKEがとても心地がいいです。

パーソナルトレーニングジム=ダイエットジム
皆様そうお考えでは??
上記のように以前はアスリートが主体となっていました。
元々のパーソナルトレーニングジムとは
「体作り」「パフォーマンス向上」なんです。
ダイエットと限る事なく自身の身体を知り改善し、より良い
日常生活や試合に挑むことです。

WONDERMAKEではダイエット目的の方ももちろんいらっしゃいますが
是非トレーニングを好きになって生活の一部として取り入れてもらいたいと思っています。
「2ヶ月で○○㎏痩せます」この決まったフレーズは卒業し、もっと自信の身体の事・リバウンドの事
にフューチャーしてみませんか?

私たちは短期的でなく長期的に生涯のパーソナルトレーナーとなります。
 
2020年10月20日 10:00

ホームページを開設しました!

福岡県久留米市の完全予約制パーソナルジムWONDER MAKE(ワンダーメイク)のホームページを開設いたしました。
当店は完全個室のトレーニングルーム、鍵付きロッカー、を完備で、お客様一人ひとりに合わせて丁寧に指導いたします!
まずはお気軽にご相談ください。
2020年10月16日 12:55

WONDER MAKE(ワンダーメイク)久留米店

TEL 0942-30-3690  営業時間 9:00~23:00  定休日 日曜・お盆・年末年始

モバイルサイト

WONDER MAKEスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら